パズル&ドラゴンズ

じゃんけんが弱いです

禁止伝説。

ミュウツー

当たったことない。こいつを強く使える構築が分からん。受けループとかが行けそうな気もするけどホウオウとかムゲンダイナ採用した方が絶対強いし

 

・ホウオウ

来季使いたい。自分には強い軸が思いつかなかったけど間違いなく強い。ていうか伝説の中で一番好きなのでキャラ愛で使いたい。ディンラッシャとかと組んでるイメージあるけど絶対零度パオジアンとかに不快な負け量産するしスカーフで上取るとか奇襲かけに行く型で使うか

 

・ルギア

電磁波無くなったから不快感が無くなったと同時に強みをほぼ全て失った哀れな海の神。でもこいつは伝説2体環境になって初めて輝くポケモンだと思う。ちな1回当たったけどラッシャをゴチルで嵌めて20分間寝てた

 

グラードン

伝説2体環境で起点作成要因としてそこそこ活躍するのかな?俺はポケモンGOゲンシカイキさせて使います。

 

カイオーガ

フェアリーテラスゴツメでコライドンにめちゃくちゃ強いとかなんとか。普通にオーガポン程度の性能でこいつが止められるわけがないと思うので多分来季増える。てか好きなポケモンなので増えたら嬉しい。ミライドンにどうやって勝つのかは知らん

 

レックウザ

ノマテラシルクのスカーフ剣舞神速がシンプルに強い。今季はノマテラハチマキカイリューとか飛行テラスハチマキカイリューが強い環境なので火力だけならそれ以上のこいつは間違いなく強いと思うけどハバカミとバドレックスへの回答を用意するのが難しそう

 

ディアルガ

コライドンのおやつ。伝説2体環境とかでもこいつが大活躍!みたいなイメージが出来ない。けどブリジュラスがなんかそこそこやれてるっぽいので意外と戦えるのかも。1回役割論理に入ってるのと当たったけど選出画面で論理であることを察知してバドで上から全部しばいてたら全滅してた

 

パルキア

VSカイオーガ兵器だからカイオーガが激増するなら可能性ありそう。

 

ギラティナ

浮遊+鋼テラスは今でもやれるのか

呪いでABあげて要塞になるのは面白そう。顔はかっこいいから使ってみたさはある。使わんけど

 

ゼクロム

画面が見えてないポケモン。俺は画面を見て対戦したいので多分使わない。ちな小学生の頃こいつが好きすぎてホワイトとブラック2やってた。今作からステロが使えるらしいので伝説2とか6の環境で起点作成要因としてちょっと使われるかもね。現環境ではミライドンにしない理由が愛以外思いつかない

 

・レシラム

かっこいい。ポケモンGOで使ってます

 

キュレム

かっこいい

 

・ブラックキュレム

レギュG開始前注目されてたし俺もそこそこ強そうと思ってたけど、、、なんか知らんけどこいつめちゃくちゃ弱くないですか?俺の構築が相性いいから?竜舞積みたいけど隙つくるのが難しいからキュウコンの壁貼りと合わせることになりそうやけどコライドンが顔面ヤバすぎる。好きなポケモンではあるけど多分使わん。パオジアン使います。

 

・ホワイトキュレム

カイオーガに強いポケモンだから以下略

 

・ゼルネアス

お前と戦いたくなかったから来なくてよかったよーんタイプ変えながらCDS2段階上げてきたらさすがにヤバすぎる

 

イベルタル

お前だけ来て欲しかった。バドレックスを止める希望のポケモンになれたかもしれない。

 

・ジガルデ

タイプ変えながら蛇睨みして来たら俺はこのゲーム売ってた。

 

コスモッグ

かわいい

 

コスモウム

かわいい?

 

ソルガレオ

顔かっこいいけどパオカミバドコライに弱点つかれまくるのが…

 

ルナアーラ

めちゃくちゃ強そうな顔はしてるけど今作負けたことない。てか今作の伝説が火力イカレすぎててファントムガードとか関係なく2パンとかされてて凄い。

 

ネクロズマ

黒い

 

・日食ネクロズマ

カミパオバドコライに弱点つかれ放題ではあるけど弱点保険で神になれる世界線あるかも?コスモパワー無くなったの可哀想

 

月食ネクロズマ

黒バドでもルナアーラでもなくこいつを使う理由

 

・ザシアン歴戦

パスタ咥えてろ

 

・ザシアン剣の王

今使ってる。こいつと相性いいポケモン全員強いクソ強い前作主人公なのでポケモン界の空条承太郎(ダイヤモンドは砕けない)みたいなとこある。伝説ワンマンチームではなく全員が強い構築が組みやすいのが強みなのかなーって感じだ

 

・ザマゼンタ歴戦

 

・ザマゼンタ盾の王

ボディプレス覚えたけど強いの?って感じ。半年前に開いた俺の大会でザマゼンタ使ってた人が優勝したからワンチャンあるかもね。

 

・ムゲンダイナ

宇宙ポケモン。パオカミがダルい。コスパ型とメテビ型を使ったけど本当にパオカミが面倒。伝説、特にバドレックスに弱いのがかなり難しい。けどこいつが本当に輝けるのは伝説2体環境でホウオウと組むようになってからだと信じたい。

 

・バドレックス

たまねぎ

 

・黒バドレックス

最強の顔をしているポケモン。不意のノマテラがだるいからスカーフで使いたくないなーと思って身代わり採用の食べ残しで100戦ほど使った。型が無限に存在するのでまだまだ強くなれそう

 

・白バドレックス

数値がなんかおかしい事書いてある。自分でトリル貼れるのも偉い。問題はトリルはって殴るしかやることがないから対策されると簡単に止まるのがイライラしそう。ハチマキカイリューに神速されてだけでかなり怪しいことが起きる

 

・ミライドン

最強ポケモン。ほかの伝説は対策出来る一般枠がいるけどこいつだけは完璧な対策が存在しない。自分では使いたくないけど他人に使わせたら最強系ポケモンのイメージ。スカーフ、チョッキ、エレキシード、メガネ、なんでもあり過ぎて怖い。地面で対策した顔をすると氷テラバースト飛んでくるのヤバすぎ

 

・コライドン

パワーヤバいけど対策はそこまで難しくないイメージ。ゴツメカバとか。自分ではあんま使いたくない感じの性能してる。多分いつか使うけど

 

・テラパゴス

亀さん。アホみたいに硬くてマッチングするとちょっと困る。結果出した構築が来季大暴れしてイライラしてる未来が想像つく。

 

来季ホウオウかムゲンダイナかミライドン使いてー

今季はザシアンとバドレックスの構築出来てきてるから頑張るよーん