パズル&ドラゴンズ

じゃんけんが弱いです

2023年 スタバまとめ

 

こんにちは、ヤマダです。今回は2023年のフラペチーノを振り返る為に記事を書こうと思います。

1月 抹茶玄米茶 もち フラペチーノ

1月と言っているが発売日は2022年12月26日。抹茶と玄米茶の2種類のお茶で作られていて、文字では味の想像が付かないのが良い。実際飲んでみると抹茶が濃く、特に上に乗っている抹茶ムースが美味すぎて5回くらい飲んだ。抹茶玄米茶の中に入っている餅の食感が良く、和風のパフェを食べているような感じだった。

 

1月後半 フォンダン ショコラ フラペチーノ

バレンタインの時期が近いためチョコ味のフラペチーノ。ビックリするくらい濃かったので満足度高すぎ美味すぎフラペチーノって感じ。多分今年も似たようなやつが出ると思うので、チョコ好きの人はぜひ飲んで見てほしい。筆者はチョコ好き過ぎてこのチョコ盛り沢山のフラペチーノに更にチョコチップを入れてもらって上にチョコソースをかけて、致死量のチョコを一気に飲んだ。美味すぎ注意。


2月 さくら 咲くサク フラペチーノ

春という事で桜味のフラペチーノが登場。ストロベリー風味のフラペチーノと上のサクサクのマカロンが美味い。ストロベリー味なので、上にチョコソースをかけて飲むと更に美味いと思う。今年も似たようなフラペチーノが出ると思うのでその時試してみたい。

 

3月5日に大阪で大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのオフ大会、「マエスマTOP#11」が開催され、50DAメンバーが全員大阪に集まった。

その時ストロベリーフレーバーマカロンが乗った桜咲くサク抹茶クリームフラペチーノを飲んだのだが、レシートにドリンク無料券が付いてくる神引きをしたため、もう一杯飲んだ。

オフ大会に来ていたフォロワーの57さんも無料券を引いていて、レシートをくれた為、更にもう一杯桜咲くサクダークモカチップフラペチーノも無料で飲んだ。ごしち、ありがとう

3月 スターバックス コーラ フラペチーノ

あのコーラのフラペチーノ!?美味いに決まってるやん!!と思い宇宙最速で飲んだ。しかし、思ってたほど美味しくなく、炭酸が抜けたコーラの上にホイップとさくらんぼが乗ってる感じだった。さくらんぼの種とヘタが最後まで残るのがだるい。

 

4月 The メロン of メロン フラペチーノ

2022年も美味しかったメロンフラペチーノ。今年も超美味かった。最初から最後までメロンたっぷりで幸せ空間過ぎ。上のホイップもメロン味で名前の通りThe メロンofメロンな味だった。

 

5月前半 スターバックス ストロベリー フラペチーノ


夏のスタバなので連続でフルーツ系が登場。スタバのストロベリーはガチ過ぎて毎回超絶美味い。フラペチーノは飲む場所によって濃かったりいちごミルクだったりほぼミルクの部分があって全く飽きることが無い。2024年も発売されると思うので、その時は混ぜて飲むのも良いが、このフラペチーノだけは混ぜずに飲むことを強く勧める。ストロベリーと相性の良いチョコソースのカスタムも試して見て欲しい。

 

5月後半 瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ


3回連続でフルーツ系フラペチーノが登場。レモンの酸っぱさとレモンケーキの歯触りが最高。飲むレモンケーキだった。

 

6月 新作無し

 

7月 GABURI ピーチ フラペチーノ

まさかの4連続フルーツ系フラペチーノ。メロンの時と同じようにホイップまで桃味で最初から最後まで桃が楽しめる。桃の果肉が入っていて、飲み込むと口の中が凄い桃って感じになる(?)夏を感じる最高のフラペチーノだった。

 

8月 GABURI スイカ フラペチーノ

魂の5連フルーツ系フラペチーノ。スイカ苦手なので飲んでません、、、

 

9月 おさつ バター フラペチーノ

毎年楽しみにしている秋のさつまいも。今年も最高の味だった。2021年のこの時期はさつまいもの良い思い出と共に最悪の紙ストロー採用事件が起こったのもまだまだ記憶に残っている。芋けんぴ味が最高に美味いので、今年の9月は是非飲んでみてほしい。


10月 Booooo フラペチーノ

見た目や名前からは全く味が想像つかないが、中身はパンプキンプリンだった。キャラメルソースとかぼちゃの味が最高に美味い。やっぱり秋のスタバは良いなぁと思わせてくれる最高のフラペチーノだった。


11月 ストロベリー メリークリーム フラペチーノ


スタバのクリスマスは早い。11月1日発売、今年三度目のストロベリー味のフラペチーノ。前回との違いはホイップがマスカルポーネになっていることと上にストロベリーパウダーがかけられていることである。4月に飲んだ美味いフラペチーノが更に美味くなって帰ってきてくれた感じだった。

 

11月後半 メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ


チョコ味が濃すぎてピスタチオの味よー分からん!!!けど美味い!!!って感じだった。ここまでチョコが濃いならやることはただ1つ。

・チョコソース追加

・チョコチップ追加

更にチョコを追加することで更に美味くさらにチョコになった。上から下まで濃厚なチョコが飲めてマジでうまい。まだギリギリ飲める店があるかもしれないので試して見て欲しい。

 

12月 ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ

近所にスタバがなく、大学も冬休みのためまだ飲めていない。1月7日のポケモンオフ大会「蒼炎」の日に飲みに行こうと思う。

 

2023年最強フラペチーノランキング

1位 Booooo フラペチーノ

2位 ストロベリーメリークリームフラペチーノ

3位 おさつバターフラペチーノ

4位 The メロン of メロンフラペチーノ

5位 スターバックスストロベリーフラペチーノ

 

これからも毎月のスタバ新作とポケモンランクマッチを楽しみに毎日生きていこうと思う。

 

パワー

 

きんにくまんぽけ